夜間や土日祝日に離婚の相談について

公開日: 2019.07.24

最終更新日: 2019.07.25

こんにちは

LSO総合司法書士事務所の金光です。

 

当事務所では、土日祝日や平日夜間の時間帯に相談を希望される方が多くいらっしゃいます。

特にお勤めされていらっしゃる方には、平日の日中、相談にお越し頂くのは厳しいですよね。

 

当事務所では事前連絡を頂けましたら、土日祝日や夜間(22時迄)も相談対応しています。

今回は当事務所の土日祝日夜間のご相談対応についてご紹介させて頂きます。

  1. 01

    事前に予約連絡をお願いします

    当事務所では土日祝日や夜間も相談対応しています。

    但し相談のお申込みは、以下のいずれかの方法で事前に相談予約の連絡をお願い致します。

     

    メール若しくはラインでのお問い合わせの場合、日程調整うえで相談日時を決めさせて頂きます。

  2. 02

    電話での相談ご予約

    受付時間;平日9:00~19:00

    電話番号 06-6453-0005

    お電話はこちらへ

  3. 03

    メールでの相談ご予約

    受付時間;24時間受付(営業時間帯に順次お返事させて頂きます)

     

    お問い合わせ

  4. 04

    ラインでの相談予約

    受付時間;24時間受付(営業時間帯に順次お返事させて頂きます)

    ラインでのお問い合わせはこちら

  5. 05

    お越し頂くに当たって

    もし可能でしたら、自分や相手の年収が分かる書類(サラリーマンの場合は源泉徴収票、自営業の場合は確定申告書の控え等)、またこれまでの経緯などを簡単にで構いませんのでメモしてお越し頂ければ幸いです。

     

    またご自宅にプリンターがある方でしたら、

    当事務所の離婚相談シートに、現在の状況などをご記入の上、お持ち頂けると相談もスムーズとなります。

     

    どうぞお気軽な気持ちでお越し下さい(^^)

  6. 06

    ★大阪駅前★仕事終わりに通いやすい便利な立地

    当センターは大阪全域からアクセスが便利な場所(大阪駅前第4ビル)にございます。

    また以下の各梅田各駅からも徒歩でお越し頂ける距離に立地しています。

    大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分

    大阪市営地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩約2分

    大阪市営地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約5分

    JR東西線「北新地駅」より徒歩約2分

    JR各線「大阪駅」より徒歩約8分

    阪神各線「梅田駅」より徒歩約5分

    阪急各線「梅田駅」より徒歩約10分

     

    上記各駅から当事務所(大阪駅前第4ビル)までは、地下街から繋がっていますので、雨風にあたらずにお越し頂くことも可能です。

     

  7. 07

    土日祝日、特に平日夜間の相談は大歓迎です

    実は当事務所としても平日夜間帯の方が、電話も少なく落ち着いて相談に応じることが出来るので、歓迎致しております。

     

    ですので仕事がある相談者様も、気兼ねなくアポイントの連絡を入れて頂ければ幸いです。

     

    ※もちろん平日日中も相談アポイントを歓迎しておりますので、ご安心下さい

  8. 08

    まとめ

    離婚協議では、お互いに顔を合わせづらかったり、

    話し合いをする適当な場所が見当たらなかったりと悩ましい問題がございます。

     

    離婚協議書の作成では、何度か足を運んで頂くことになるので、相談場所の立地はとても大切です。

    駅チカの当事務所は、土日祝日はもちろん平日の仕事終わりにもお越し頂きやすいので、

    依頼者様にとって移動の苦労は少ないかと思います。

     

    当事務所に依頼して頂くことで、お互いに冷静に意見を話し合い、上手く離婚合意のお手伝いができれば幸いです。

     

    最後までご精読ありがとうございました。